さてさて、「みえもん」とF★E★Pのカフェイベントも三年目。
いよいよ満を持して、テーマは「みえもん」のふるさと、林業へ参ります。

キーパーソンは、三重県美杉の山で、新月伐採や葉枯らし乾燥に拘った林業を生業としているきこりの三浦妃己郎(みうらきみお)さん。
きこりに会ったことないけど今時いるの?そもそもきこりってどんな仕事?三重県にはきこりはたくさんいるの?
頭の中に?が沢山浮かんだ人たちが、F★E★Pで切り株のスツールに座り、杉の香りに包まれて、山の話を面白く聞いてくれました。
年一回のF★E★Pイベントの噂を聞いて、わざわざ来店いただく三重県民の方まで現れ、大賑わい。
三重ウィークになったF★E★P店内には、この時だけの三重の「もの・ひと・こと」が溢れ、ディープな観光パンフレットやローカル誌などの三重情報と共に三重のお酒・野菜・海藻などなど満載。
美味しいお酒とカフェオーナー手作りの美味しい料理に加え、多種多様な参加者で異業種交流の様相も呈して楽しく大人な夜の賑わいでした。

■日時
2015年9月12日(土)~9月19日(土):三重カフェ(林業展示と販売、三重ランチ)
2015年9月12日(土):メインイベント(きこりトークイベントと懇親会)
トークイベント / 15:00~17:00
懇親会 / 18:00~20:30

■場所
〒154−0022
東京都世田谷区梅丘2丁目8-13 1階
CAFE,アートスペース【F★E★P】